故郷の灯り | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

あきねぇです



先日、東京で友人と会って一泊し
翌日の夜に大阪に着いて
この景色を見たとき

グランフロント大阪


ルクアのクリスマスツリー



「あーただいま大阪💓」

って思いました




中学までは
地平線が見えそうなほどの田舎にいたけど

あれは母の故郷なんだ


大阪に来て34年
私の故郷はここになったんだなぁ
あー嬉しいなぁ


あの時大阪で暮らすと決めたわたし
ここで暮らしたわたし

よくがんばったね
よくがまんしたね
えらかったね
この道で良かったんだね



なんて思いました

よしよし照れ