”愛の向こうに「ある」ものは” | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こーすけさんのブログを読んで
すーっと自然に言葉が出てきました


Facebookに投稿したものを
日記も手帳もつけてない自分のために
ここに残します



私にとってFacebookに投稿するって

情けない
アホな
冷たい
カッコ悪い
自慢したい
自分がバレて

人から
怪しがられたり
バカにされたり
呆れられたりして
私が悲しくなるんじゃないかなぁって
けっこう思っているので
勇気がいりました



でも、その時の自分の思いに従ってみたかった

自分にも人にもウソばかりついて

なんとか心を保っている

そんなウソつきの自分が

イヤで苦しかったんです

ホントにイヤで苦しくなったんです

きっと

素直に開いているこーすけさんの文章のおかげだったんでしょうね





***


今まで愛だと思っていたものは
どこまでやれば自分を捨ててくれるのかを試していただけだと気づきました

私を信じて
私を信じてくれる彼を信じて

こんな私のまま
気持ちは先に出す
彼の反応は考えないことから
もう一度、愛をはじめています