”「ありがとう」と言われる為に何かをする事をやめる” | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

人に何か言うときって、セリフとか言い回しとかちょっと考えます

キツくなく
面白く
間を空けず
意図が伝わるように

それがメールとなると、もっと考える
打ち直すことも出来るし、考える時間もあるし
相手の言い回しの意味とか自分のコメントが誤解されないようにとか………


マスターコースでのメーリス(メーリングリスト)に投稿するときなんて、何回か打ち直したり、相手のメールを確認するのに戻ってみたり

メールするのがどちらかといえば面倒くさい私にとって、メールすることが「いつもの逆をやる」ってことでいいんやろうけど

けど
けど
………考えすぎて面倒くさい

だーれもそんなこと言ってません♬
って聞こえてきそうなほどの
自意識過剰

そんなときに読んだこのブログにひれ伏しました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他人から見た自分ではなくて

他人から見た自分を
自分が評価するのはやめて

自分の心、思いを
もっと自由に大事に好きに
表現してもいいんだよ
                                                  (一部抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のことを一番厳しく見てるのは私だったのね
な~んだ、そっか    おつかれ私照れ



記事を読んだのは一週間前
でもまだ気がつくと、一生懸命考えてます爆笑
だから気がついたら、またこの記事に戻ろうと思ってます