”★金がなくても心まで貧乏になるなよ” | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります



お母さんから聞いたんですが
若い頃、あまりお金がなかった父から言われたそうです
「米だけはうまいのにしてくれ」
お米が美味しければ、おかずが豪華じゃなくても、美味しく食べられるってことだそうです

私も大いに洗脳(笑)されまして
今食べているのは「ゆめぴりか(特A)」です

おのお米、本当にうまい!!
料理はそんなに好きでもないから、たいしたもんは作りませんが、どんなおかずでも
「あーしみじみうまい」と思わせてくれます照れ

家族が仲良しな時も、そうじゃないときも
美味しいものを一緒に食べるって大事やわぁ
なんか腹立ってることも「もうええわ」って思える

心が幸せでお腹いっぱいになる
それを実感してます
お父さんありがとうおねがい