準備はたのし | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

もうすぐ引っ越し

荷造りはもちろん

手続きなんかもあってバタバタしとりますが

いやこれが楽しいのなんの

一人でするなら段取りも思うがままやし

元々整理整頓とか捨てることも好きやしね


しかしダンナの荷物が多い多い汗

ひとつの体しかないのに

服、帽子からスマホバッテリーも10個くらいとか、よくわからんグッズとか
まぁよく集めたもんだわ

あれ達をアレしてコレしてぽーいと出来たら
気持ちいいだろうなぁ

昔は「こんなんいらんやん、捨てていいやろ!!」と何度も言ってよく怒らせたけど

今は“私が物がいらんと思うのと同じように、彼は物が必要と思ってる”と考えられるようになったから彼の物は手をつけずに置いてある
(どない考えてもいらんやろと思う物は、そ~っと捨てる口笛

こんな作業は引っ越し後もしばらく続くから
サイコーにファンキーな気分だぜグラサン