みなさまおはようございます。

 

スポーツオーソリティのサイトでこれいいなという

 

ポーチがあったので実際見に行ったら思った以上に小さかったので

 

買うのをやめたHEY!金ちゃんです。

 

さて、3連休初日は鳥取で

 

県中学高校新人陸上

 

の投擲役員があり行ってきました。

 

到着してすぐに体育協会の窓口に行って

このバインダーを取りに行きました。

 

実は7月の通信陸上でうっかり忘れてしまいようやく今回

 

取りに行けたわけです。

 

役員受付済ませいつもの審判控え室でコーヒー飲みながら

 

ほっこり・・・・のはずが

 

今回の投擲種目は、ねんりんピックの関係で

 

競技場の芝がいっさい使えず

投擲練習場で競技をします。実に投擲だけ蚊帳の外です😓

 

入り口にお願いの張り紙が。

 

えートラックが入るかも?でも、休日だから大丈夫か🙆

画像奥にブルーシートがかけてありますが

 

法面が崩落したためそれの工事だそうです。

 

最初の競技は中学女子砲丸投げですが他の競技と被ってる選手が多く

 

四苦八苦。それもそのはず競技場から投擲練習場までは徒歩10分ぐらい。

 

遠いわ・・・😰他の競技から戻ってくる選手が大変です。

 

後の競技は他の競技と被る選手はいなかったのでなんとかなりました☺️

 

で、中学男子の砲丸投げで地元日南中の選手が3位入賞。

 

やったね!確かその選手のお姉さんが米子市内の高校で

 

陸上競技を続けてるという情報を聞いたので

 

「姉ちゃん今日は来てないの?」って聞いたら

 

「顧問が申込みし忘れて参加できなかったそうです。」って

WHY!Japanese people!

 

あっ間違えた。まー似たようなもんか。

 

顧問が申込み忘れるだなんて😡選手は出たかったことでしょう😭

 

まー競技場で芝が使えず練習場にまわされたことも

 

WHY!Japanese people!

 

 

ですわ😞そんなことするなら無理に鳥取で開催しなくともよくね?

 

競技が終わり歩いて駐車場に向かうと

なんだこれ?何かのオブジェでしょうか?

 

ねんりんピックでお披露目するのかな?😅