みなさまおはようございます。

 

カレー作るのに苦労するのは玉ねぎ切るのに

 

目がしみて涙が出てしまうこと。

 

何か対策があれば教えてほしいHEY!金ちゃんです😢

 

さて、本来なら2019年に12番人気で

 

日本ダービー制したロジャーバローズ死去のことを

 

話題にしたかったですがJRAで呆れた事件が発生したので

 

そっちを話題にします。

 

それは

この2人の騎手のこと。

 

画像左が池添騎手。右が冨田暁騎手。

 

この2人、函館調整ルーム内で粗暴な行為があり

 

騎乗停止を喰らったのです👊

 

ことの発端は24日函館市内の飲食店にて

 

複数の騎手同士で飲食中、お互いに酔った状態で

 

池添騎手と冨田騎手が口論に。

 

さらに、日をまたいで調整ルーム内で双方が揉み合いとなる

 

粗暴行為に及んだことが判明したのです。

 

このことはYouTubuを見て知ったのですが

 

どうも池添騎手のからみ酒がきっかけでは?という情報も。

 

なので池添騎手が4日間、富田騎手が2日間の騎乗停止。

 

だから騎乗停止期間の差が出てるのかな?

 

それにしてもお酒がきっかけでこんな事件に発展するなんて。

 

2人は函館競馬に騎乗予定でしたが

 

この事件の影響で今週開催の函館競馬は24も騎手変更。

 

馬主も調教師もカンカンかも😤

 

ほんと何やってんだか・・・。

 

呆れてものが言えませんわ😞