みなさまおはようございます。

 

今日の中国高校陸上でここ冷え持ち込もうとしたが

 

荷物になりそうなのでやめておいたHEY!金ちゃんです。

 

さて、パリ五輪をかけた女子バレーのネーションズリーグ。

 

日本はカナダに勝てば文句なしにパリ五輪確定だったんですが

 

フルセットの末敗れてしまいパリ五輪はお預け。

 

しかし、残り2戦を戦う前にパリ五輪の出場が決定!

 

えっ?どういうこと?😓

香港大会ですでに五輪出場を決めていたドミニカ共和国と

 

トルコの対戦後、ランキングが再計算され

 

残り2戦敗れても日本が五輪出場枠に入るためだそうです。

 

まー出場できてよかったけどなんだか釈然としませんね😓

 

ネーションズリーグはパリ五輪最終予選を兼ねてますが

 

その出場条件がややこしやーなのです。

 

次の五輪。ロス五輪の時はわかりやすい予選方式にしてほしいですね。

 

何はともあれ、日本女子バレーがパリ五輪出場決めてホッとはしています😌