みなさまこんばんは。

 

2度目のカレー作りに挑戦したら上手く出来て

 

ついおかわりしてしまったHEY!金ちゃんです🍛

 

今度の日曜日はカレーに(華麗に)馬券獲りたいですね。

 

そこのあなた!加齢ではなく華麗です😓

 

そう!いよいよ日本最高の競馬の祭典

 

東京優駿(日本ダービー)(芝・2400m)

が、東京競馬場で開催されます。

 

で、その枠順が今日発表されました。

 

枠順は以下の通り。

1 1 サンライズアース 牡3 57.0 池添 謙一
1 2 レガレイラ 牝3 55.0 C.ルメール
2 3 ジューンテイク 牡3 57.0 岩田 望来
2 4 ビザンチンドリーム 牡3 57.0 西村 淳也
3 5 ダノンデサイル 牡3 57.0 横山 典弘
3 6 コスモキュランダ 牡3 57.0 M.デムーロ
4 7 ミスタージーティー 牡3 57.0 藤岡 佑介
4 8 アーバンシック 牡3 57.0 横山 武史
5 9 ダノンエアズロック 牡3 57.0 J.モレイラ
5 10 サンライズジパング 牡3 57.0 菅原 明良
6 11 シュガークン 牡3 57.0 武 豊
6 12 シックスペンス 牡3 57.0 川田 将雅
7 13 シンエンペラー 牡3 57.0 坂井 瑠星
7 14 ゴンバデカーブース 牡3 57.0 松山 弘平
7 15 ジャスティンミラノ 牡3 57.0 戸崎 圭太
8 16 メイショウタバル 牡3 57.0 浜中 俊
8 17 ショウナンラプンタ 牡3 57.0 鮫島 克駿
8 18 エコロヴァルツ 牡3 57.0 岩田 康誠

昨年の金ちゃんの東京優駿の馬券はこちら。

中心は1番べラジオオペラで馬連と3連複フォーメーション。
 
ホウオウビスケッツの複勝を購入しましたが
 
べラジオオペラがゴール直前かわされ惜しくも4着で全てパー😭
 
今年の東京優駿はなんと言っても唯一の牝馬レガレイア。
 
ルメール騎手に手綱が戻り注目されてます。
 
あのウォッカ以来の牝馬の勝利となるでしょうか。
 
そしてもう一つ注目が皐月賞馬ジャスティンミラノ。
 
鞍上の戸崎騎手は5年前ダノンキングリーで直線追い込みましたが
 
わずかに先頭に立った伏兵ロジャーバローズに敗れた
 
その悔しさがあることでしょう。
 
雪辱に燃えてるはずです(たぶん🤔)
 
そんな東京優駿は26日日曜日。
 
金ちゃんは高校総体の役員で鳥取に居るので
 
即PATで購入します。
 
ただ、東京優駿当日は航空祭があるから
 
内浜産業道路はめっちゃ渋滞してるだろうな〜😓