みなさまおはようございます。

 

最近料理するのが楽しくなりつつあり

 

こうなったら2代目ロバート馬場ちゃんを襲名しようかなと

 

自惚れたことを言っているHEY!金ちゃんです。

 

馬場ちゃんはTSKの情報番組スープの司会者。

 

名探偵コナンと時間帯が重なってなかったら

 

確実に見てたのになー😓

 

あっ今回のブログは料理ではなくおうまのこと。

JRA。つまり中央競馬の調教助手及び厩務員から構成される

 

4つの労働組合のうち関東労、関西労、美駒労の3労組が

 

17日に行われた春闘の第2回団体交渉で交渉が決裂したため

 

日本ダービーの前の日の25日の午前0時から

 

ストライキを通告しました。

 

ストライキって・・・しかも日本ダービー前の日で

 

競馬開催は大丈夫なのか?

 

と、思ったら昨年3月にも交渉決裂でストライキを実行しましたが

 

調教師や組合非加入者が業務にあたり競馬開催出来たそうです。

 

とは言え調教師会もなんとか回避できるように尽力してくれるでしょう。