みなさまおはようございます。

 

昨日、母が入院している日南病院に向かってる途中

 

あちこちに県外ナンバーの車が駐車してたので

 

撮り鉄の車だとすぐにわかったHEY!金ちゃんです📷

 

会社から病院に直行する時は伯備線沿線を通るのです。

 

さて、入院している母親荷物を届けるために病院に向かいました。

 

午後5時以降は受付は閉まってるので

 

あらかじめ、5時以降に母に荷物を届けるので

 

お伺いしますけどよろしいですか?

 

と、病院に電話かけたらOKでした。

 

ちなみに面会時間は過ぎてるので面会は不可🙅

 

その場合は受付に行って看護師に荷物を取りに来てもらう

 

というのが病院のルールです。

 

で、病院に到着し事務所に到着したことを伝えると

 

職員さんが対応してくれました。しかし、何を思ったか

 

4月分の入院費の請求書を、持ってきたのです。

 

職員さんは「お支払いですか?」と聞くので

 

「いやいや、違います。荷物を届けにきただけです!」

 

電話では荷物を届けると言ったのに

 

何を間違えたか?病院側は入院費の支払いと勘違いしてたようで😓

 

まー荷物は看護師さん経由で無事母親に届いたようで。

 

それにしてもなんで金ちゃんが言ってたことが伝わらなかったのか?

 

不思議でなりませんでしたが、せっかくなので

 

請求書をそのままいただいて

 

病院の通信費を浮かせたことに貢献したということで

 

病院を後にするのでありました🏥