みなさまおはようございます。

 

昨日の朝から草刈りしてお洗濯。

 

忙しかったせいか?お昼ご飯食べた後

 

ものすごい爆睡をしてしまったHEY!金ちゃんです😴

 

さて、京都競馬場に行く時にイラッとした瞬間があったんです。

 

いずれも帰りのことだけどね。

 

ひとつは京都駅でお土産買ってた時。

 

レジカウンターに向かったら、店員の若い兄ちゃんが

 

大あくび🥱

それを見た瞬間お客の前であくびすんな!って

 

一瞬イラつきました。

 

まー疲れてあくびしてしまう気持ちはわからなくはないですが

 

せめて隠れてあくびしてほしいですね😓

 

もうひとつは帰りの新幹線での出来事。

 

京都駅から新幹線に乗車する時、指定席に座ろうとしたら

 

すでに金ちゃんが座る席の隣に女性が座ってたんです。

 

しかしその女性はなんと!

 

スーツケースを足元に置いたまま座席に座ってたのです。

 

まー金ちゃんが座ろうとした時に避けてはくれましたが。

 

だいたいスーツケースは

 

荷物棚に置かんかい!😡

 

まーひょっとしたらスーツケースが重くて

 

荷物棚に上げれなかったかもしれませんが。

 

ひょっとしたら新大阪か新神戸か姫路か、もしくは岡山で

 

その女性は降りるのかなと思ったら

 

全く降りず、岡山の先福山か広島で降りるのね。

 

気を遣って駅弁食べれませんでした😥