みなさまおはようございます。

 

GWに突入したけど間の平日の3日間は仕事で

 

10連休にならなかったのでそのせいか

 

GWに突入した感じがしないHEY!金ちゃんです。

 

さて、そんなGWですが5年ぶりにあの場所へ行くことに。

 

あの場所とはズバリ淀!そう

 

京都競馬場なのです🐴

 

2019年以来、しかも新装開店してから初の京都競馬場なんです。

 

5年前と一緒でJRと京阪線を使って淀に向かいました。

 

しかし、ここでいきなりトラブルが発生。

 

乗車する予定のやくも6号は新型やくも。そのやくもが

 

1時間20分遅延😱

 

原因は山陰本線米子〜伯耆大山間で他の特急列車の車両が

 

故障した影響。そんでもってようやく

やくもが生山駅に到着。

 

この遅延の影響でやくも9号と10号が運転取り止め。

 

それを思うと大幅に遅延しても乗れただけで感謝です🥹

生山駅と上石見駅の間にある信号場で一旦停止。

 

外を見てみたらかなりの撮り鉄が。

 

でもよそ様の田んぼの畦道に入っていいのかな?😓

 

それにしても金ちゃんの座席の前に6名の女子高生が

 

いましたがまーよう喋る喋る😓

 

車内放送が聞こえないぐらいよー喋ってました。

 

岡山に着いたら女子高生どもに注意せんといかんがな?

 

って思ったら倉敷で降りちゃいました😅

新型やくもの車内です。

 

車内チャイムがofficial髭男dismのPretender。

 

ただ動画撮ってません。

 

予定してた新幹線には乗れないので新幹線乗り換え口にある

 

みどりの窓口で他の新幹線に振り返り

ようやく新幹線に乗れます。車内はびっくりするぐらいガラガラ。

 

予定より2時間ぐらい遅れてようやく京都駅に着きました。

 

ブログ長くなりそうなのでこの続きは後ほどブログにて公開します☺️