みなさまおはようございます。

 

ぐるナイのゴチでクビになったやべっちは

 

やべちゃんマンとして登場してるがロケのほとんどが

 

悪天候で事実上雨男だなとしみじみ感じたHEY!金ちゃんです。

 

さて、今日から

新型やくもの運行が開始されます。

 

全てのやくもが新型になるわけではありませんが。

 

で、新型やくもの運行により国鉄型のやくもが引退します。

 

その第一弾として紫の色のスーパーやくもが引退します。

 

実はこの事をを知ったのはtskの夕方のニュース。

 

やくも21号がスーパーやくものラストラン。

 

ん?21号って

 

生山駅に停まるやんけー😱

 

自炊そっちのけで日南町の玄関口、生山駅へ向かいました。

 

生山駅に到着すると数名の撮り鉄がいました。

 

やくもの停止位置の表示です。

 

すると

スーパーやくもが到着。到着すると

先頭のパノラマ型グリーン車から続々と人が降りてきました。

 

ほぼ撮り鉄でした📸

憧れていたパノラマ型のグリーン車に乗ることは叶いませんでした。

 

でも仮にパノラマ型に乗ったら酔いそうなので乗らなくて正解だったかも。

そういえば昨年大阪からの帰りはこのやくもに乗ってました。

 

そうそう。生山駅では約6分停車するので多くの撮り鉄が

 

やくも撮るために降りてきたのです。

 

で、なぜそんなに長く停車するのかというと

ゆったりやくも28号の通過待ちだったのです。

 

やくも通過後。

米子に向けて生山駅を後にするのでありました。

 

さようなら〜スーパーやくも。お疲れ様でしたー🖐️

 

なお順次緑のやくも。国鉄色のやくも。ゆったりやくもが

 

新型やくもに入れ替わり引退していきます🥹