みなさまおはようございます。

 

雪の影響で少し離れたガレージに

 

車を駐車してるが、車の中にスマホを置き忘れると

 

雪の中歩かないといけないので

 

少々面倒くさいHEY!金ちゃんです。

 

忘れ物しないようにしてもどうしても忘れ物しちゃいます😓

 

さて、今日は選抜高校野球の出場校の選考会です。

 

今回は各地区の出場枠の変更があり

 

東北と東海は1校増え3校に。

 

逆に中国四国枠はそれぞれ2枠に。

 

つまり残りの1枠を中四国で争うことはなく

 

事実上中国地区枠を減らされたのです。

 

これには怒りを覚えます💢

 

で、勝手に出場校を予想すると

 

北海道 1

北海

 

東北 3

青森山田(青森)

八戸学院光星(青森)

学法石川(福島)

 

関東・東京 6

作新学院(栃木)

山梨学院(山梨)

健大高崎(群馬)

常総学院(茨城)

桐光学園(神奈川)

関東第一(東京)

 

東海 3

豊川(愛知)

愛工大名電(愛知)

宇治山田商(三重)

 

北信越 3

星稜(石川)

敦賀気比(福井)

日本航空石川(石川)

 

近畿 6

大阪桐蔭(大阪)

京都外大西(京都)

京都国際(京都)

耐久(和歌山)

報徳学園(兵庫)

近江(滋賀)

 

 

中国 2

広陵(広島)

創志学園(岡山)

 

四国 2

高知(高知)

阿南光(徳島)

 

九州 4

熊本国府(熊本)

明豊(大分)

神村学園(鹿児島)

東海大福岡(福岡)

 

21世紀枠

別海(北海道)

鶴丸(鹿児島)

 

解説するとブログが長くなりそうなので😓

 

春の吉報が届くのはどの学校だ!

 

おそらく今日の晩には全て決まります。

 

ちなみに鳥取県勢は決勝戦には進めず

 

21世紀枠の中国地区候補になれず

 

今年は出番ありません😢