みなさまおはようございます。

 

健康診断でちょこっと視力が落ちたので

 

なるべくスマホやタブレット見ないようにしたいが

 

GI シーズンなのでスマホ・タブレット見る機会が多く

 

そういうわけにはいかなくなったHEY!金ちゃんです👓

 

さて、琴浦SAを後にして向かった先は

大山町にある宝宮神社。

 

実は鳥取からの帰り山陰道名和IC手前、左側に

 

画像の看板が見えるので以前から気にはなってた神社⛩️

 

急遽思いついて行ってみました。

 

しかし行くまでの道が狭いこと狭いこと😓

 

ようやく到着し

長い階段を登ります。

 

神社境内はいろんな神様がいます。

 

なので

詳細はこちらをご覧あれ。

長い参道には御神殿があります。

 

初めて行きましたがとにかく神秘的な神社。

 

隠れ家的な感じですね。

 

ちなみに宝宮神社(ほうきゅうじんじゃ)と読むようです。

 

宝宮神社を後にしてようやくディラーのところへ。

 

ディラーにはオイル交換を予約してました。

 

ディラーの社員さんが「お飲み物は?」と聞くので

 

ホットコーヒーをオーダーしました☕️

いやいやアリさん。あなたコーヒー飲めないでしょって

 

なんでこんなところにアリが居るねん!🐜

 

しばらくすると担当のディラーさんがコーヒー持ってきてくれた

 

かと思ったら何を聞き間違えたのか?オレンジジュース持ってきました😅

 

改めて

ホットコーヒーです。

 

思ったより早くオイル交換が終わりひと安心して

 

帰宅の途につくのでありました☺️