みなさまこんばんは。

 

南部町のJAの給油所で給油してたら向かいの方で

 

農協祭りやってて屋台のいい匂いにつられそうになった

 

HEY!金ちゃんです。

 

さて、屋台のいい匂いにつられることなく向かった先は

 

琴浦町にある鳴り石の浜。

冬の日本海らしい荒々しい波です🌊

 

海岸に降りてみると

たくさんのワカメが漂着してました。

 

味噌汁の出汁にいいかも(食べれません😓)

 

鳴り石の浜の石に願い事を書いて海に投げると願いが叶うと言う

 

言い伝えがありお願い事があるたびにここに行くのです。

 

お願い事を済ませ向かった先は

神崎神社。鳴り石の浜とセットで参拝に行ってます。

 

屋根裏の龍の彫り物が見事です。

 

お昼になったので近くにある山陰道琴浦PAのレストランで

ロースカツカレーをオーダー。

 

その後オイル交換を予約したディラーに向かいますが

 

時間に余裕があったのでとある神社に向かいました。

 

この続きは後ほど公開します🤗