みなさまおはようございます。

今朝のZIPは水卜ちゃんのお祝い一色だろうなと

思っているHEY!金ちゃんです。

 

さて、昨日の日曜日。本来なら大阪で婚活パーティーに

参加するつもりが30代の女性が多いのでという理由で

50歳代は事実上の無言の締め出しを喰らった金ちゃんは

せっかく切符を購入したのでこうなったら

 

大阪強行ツアー

と、無理やり大阪に旅に出ました。

4年ぶりにやくもに生山駅から乗車。

 

卒業旅行シーズンだからきっと多くの乗客が

 

いるんだろうなと思ったら

 

自由席・指定席ともに

 

ガラガラやんけ〜😫

 

これなら自由席でも良かったかも😅

 

岡山までやくもに乗車してそこからこれも4年ぶりに

 

新幹線に乗車。乗車した新幹線はのぞみの

N700s

 

実はN700系の中でも最新型。

 

車両内の防犯カメラが多くあり

 

しかも今まで窓側だけだったコンセントが

 

通路側・真ん中の座席にもコンセントが

 

つくようになりました😄これは便利🥹

 

新大阪に着いてそこから大阪駅へ。

 

実は行き先はすでに決まってて

 

今選抜高校野球が開催中なのでそれなら

 

選抜見に行こうと決めてました。

 

しかし雨が心配でした🌧️

 

阪神梅田駅に向かう前に婚活パーティー締め出し食らった

 

会場のビルにアッカンベーして🤪

 

行こうかとしましたが

 

場所がわからず断念😅

 

そんなわけで阪神梅田駅に到着したら

そんな〜😭

 

まーせっかく来たことだし

 

甲子園球場だけ見て帰ろうと

 

阪神電車に揺られて

甲子園に到着。

 

しかしこの行動が災い転じて福となすでした。

 

この続きは次回へと続く😉