1日目は、沖縄✈️富山。


2日目

高岡市

10時

大寺幸八郎商店(高岡市金屋町)

鋳物アクセサリー作り体験(30分~1時間)

 




高岡市万葉歴史館

ニコは古文好きなので楽しめそう。




12時

昼食→?



高岡市→五箇山

①五箇山  世界遺産散策

ガイドさんと集落散策



②木の楽器作り体験

日本最古の民謡「こきりこ節」

富山の小学生は音楽発表会などで、踊るようです。

踊りで鳴らす木の楽器を作る体験を見つけました。



「こきりこ節」は富山県出身だった母がよく口ずさんでいて、

私にとっては母を思い出す特別な民謡です。

しかし、製作に2時間かかるとしたら難しいかも。

①か②どちらか。

ニコは①を希望しそうです。


こきりこ節の動画貼ります。

(音注意)




スタースタースター




私だったらこんなことしたいと計画してみましたニコニコ

今回行くのはお父さんニコパパさんと娘の2人。

どうでしょう?

3日目は、立山の方面を考えています。


3日目に続く