ニコ婦人科で処方された鉄剤と吸収剤、漢方を飲んでいます。

そのせいか、体調は悪くなさそうで元気に新年度スタートをきることができました。



新しいクラスは2年の時のような個性の強い女子がいないようです。

不登校の友だちに配慮して、優しい子が多いクラス編成なのかと思います。

初日だれもリーダーシップをとらず学級役員が決まらないから、ニコは「やりまーすパー」と手をあげたそうです。



1、2年では絶対に自分が学級委員やる!という目立ちたがり前向きに子がいたので控えていました。出たがるタイプではないので。

ところが毎年担任には実質クラスをしきっていたのはニコだと、聞いていました。

ニコの外面は「親切で気が利く」なのだと思います。

家ではそうでもないのに。

家では、自分のやりたいことに熱中し、家族はあまり眼中にない感じチュー



担任は予想通り持ち上がりでした。

ちなみに先生のことを下の名前でちゃん付けで呼んでます笑

(太郎ちゃん的に)



今年の教科担当の先生について。

代数が新任である以外は知っている先生だったそうで、キラキラ「特に問題ない」らしい。

今まで本校の数学科教師は男性ばかりだったけれど、初の女性。

ニコ「まだ教えるのに慣れていないから、進度が早くて解りにくかった。代数は予習復習やることにする」と言って、取り組んでいたのでいい傾向だと思います照れ

数学は自主学習用に市販の問題集も進めて、模試に備えます筋肉



1年の時の癖強な国語の先生がカムバックで担当になりました。

本校の名物先生の1人。

癖強なため、好きという生徒と嫌いという生徒がいますがニコは似顔絵描いてるくらい好き飛び出すハート

この先生、厳しいけれどおかげで漢字や言葉に強くなったし、古文漢文もみっちりやってくれるみたいなので、期待しています。



ニコが一番苦手な教科は体育です。

毎年苦手な体育で評定5を取るために、作戦を練っています。

中3最初の単元はダンスだったので、ニンマリしていました。

ここで、いい印象を付けておきたいところ。

BTSの『Dynamite』を5人でやるそうです。



昨日は放課後習い事で3時間踊って、帰宅してさらに1時間踊ってましたルンルン



2月頃は習い事を休むことが多かったのですが、発表会の練習がはじまり、やる気が上がってきました。

鉄剤のおかげで体調がいいこともあるのでしょう。

結局本人が発表会はいつも通りフルで出るというので、申し込みました。



私は肩の手術の後なので、発表会を見に行くことはできますが、お手伝いは無理でしょうね。

いつも慌ただしいので今年はゆっくり見させてもらいますウインク



今日の写真はBTSのDynamiteから