昨日は夕方トイプードルの病院へ行ってきました。
2ヶ月でうちの子になってからずっとお世話になっている病院です。


先生は最近行くたびに「トイプードルちゃんももう15歳かぁ。早いなぁ」と言います。
2ヶ月に1度、心臓と膵臓の検診をしてもらっています。


トイプードルは日中私が黒い鞄を持って、リードを付けると病院だとわかります。
車の中でそわそわ。


病院でも怖くて私の膝の上で震えてました。
もっと若い頃は看護師さんを見ると怒って野太い声で吠えましたが、もう吠えることはしません。


検診の結果、膵臓は現状維持、心臓の弁膜症は進行が見られたそうです。
あまりに寒い日は散歩は控えてと言われましたショボーン
散歩大好きなのにね。


咳ひどいときやや嘔吐があったら受診してとも。
嘔吐は月1くらいであります。
でも小さいときからまたにあったので、今のところ正常の範囲だと思います。


2ヶ月に1度の検診と薬代で26000円でした。


食欲はウェットフードは大好きで、冷蔵庫チラ見して催促します。
ドライはすすんで食べないけど、お腹すくと仕方なしという様子で食べています。


下のフードにしてから、体調がとてもいいですおねがい

フード代は月10000円は越えますが、健康には変えられません。



ペットは本当に愛しい存在だし、ペットと暮らす生活は癒しなのですが、平常でも月20000円はかかるし、病気になると何十万です。



仕事しているうちは何とかなるけれど、老後はペットとの暮らしは難しいと実感しますショボーン

最近はこの子が私の最後のパートナーだと思いながら今を大事に接しています。

 

 

 

いつもソファのこの位置に座ります。
私の席なのに爆笑
私が出掛けるときはベットに移すのですが、帰宅すると必ずここに戻っています。


トイプードル「ママの席を暖めてます」

トイプードル「ここが大好きラブラブ