1年以上、五十肩です。
今はほとんど良くなって、家事も辛くなくなりました。
あと少しで完璧に治りそうウインク
最後の仕上げは睡眠中の負荷を軽減することと思い、マットレスの品質を上げることにしました。


年末からニコが「ママのマットレスいいなぁー」と言って、欲しがっていたので、私の6cmのエアリーをニコにあげることにして、わたしは最上位の12cmにしてみました照れ


こんな感じですニコニコ


たたんでも存在感あります。
食卓の椅子と同じ高さです。


寝室にダブルベットがありますが、コイルスプリングが沈みすぎて腰痛になるのですね。
こちらはパパさんが帰宅時に使っています。



私の趣味部屋は4畳半に電子ピアノ、ミシン机、ライティングデスク、本棚、犬のケージなど物が多いので、ベットを置くとフレキシブルに使えなくなるから、折り畳みマットレスが丁度良いです。


狭いけど、家具やピアノは白で統一して、大きな出窓と掃き出し窓もあるので、狭さは感じません。
お気に入りのスペース。
でも私が部屋にこもるともれなくトイプードルもついてくるし、ニコもしゃべりにやってくるので、人口密度が高くなりますあせる
トイプードルはミシン机の下にベットを置いているので、そこが定位置です。


ニコはエアコンの効きのいいリビングに布団敷いて寝ています。
昨日お古のエアリー敷いてその上にいつもの敷き布団敷いて寝たところ、ニコ「いつも3秒で、寝るけど、昨日は2秒で寝たよ」と最高の寝心地だったそうです飛び出すハート


こちらは夏は暑くて、湿度も高いからウレタンのマットレスは熱がこもりそうです。
エアリーの素材は風通しがいいので、夏も寝心地よく過ごせそうです。