昨晩もダイニングテーブルで期末テスト勉強するニコの傍ら、リビングのカーペットで寝転びながら、犬と戯れながら、母は英単語の暗記に励むニコニコトイプードル

うち、テレビないしニコはスマホないから、夕食後は読書か勉強しかやることないのです。



ふとニコの電子辞書のコンテンツ【キクタン】をイヤホンで聞いてみました。

びっくり「ええっ!これすごくいいやん」

思わずテスト勉強の邪魔をして、ニコにも聞かせました。



キラキラ「うん、どんどん覚えられるし、楽しい飛び出すハートイヤホンで登下校時バスのなかで毎日聞けば、1ヶ月で完璧チョキ」と大喜び音譜音譜



チュー「ママの一覧表よりずっといいわガックリ

にやり「ママのもこれはこれでいいと思う、使わせてもらうから」



ちょっとがっくりの私へ、励ましも忘れない優しい娘愛

【キクタン】は耳記憶最強のニコには強い味方となりそうです。



一応、過去問からの一覧表作りは母が地道に進めますが、母も電子辞書が欲しい、電子辞書で【キクタン】を聞きたいチュー

ニコに高校生モデルを購入し、母はお下がりもらおうか。



電子辞書お持ちの皆さん、【キクタン】入ってますから是非活用してください👍️