犬と一緒に笑って

幸せになりたいあなたに向けて・・・

毎日のごはんや、からだのことなど

犬の健康ケアについて情報発信準備中

そして

犬と一緒に食べられる

おやつの簡単レシピや

犬と介護と私

笑顔のための3つの法則なども

お伝えしていきます
 

 

 

こんにちは

 

10歳からでも始められる犬の健康ケア

犬と私のウェルネスラボ ~for smile life♪~

中島薫子です

 

 

 

九州をはじめとする大雨による災害のニュースに心が痛みます

雨が落ち着いた後も、土砂災害の危険や

猛暑の中の片付けなど心配が尽きません

被害にあわれた地域の方々、お見舞い申し上げます

 

 

 

さて、災害の地域ばかりでなく

ものすごい暑さの毎日になってきましたね

 

犬の暑さ対策グッズも

最近色々目にするようになってきましたが

今日は私が実際に使っているクールウェアをご紹介します

 

 

ミズデクール【暑さ対策・熱中症防止のワンちゃん用お洋服】

特殊素材を使っています

熱を放出し冷え冷え状態になります

水で濡らして着せるとそれまでのはぁはぁがおさまるんです

 

いろんな方の感想を読んだとき

みんな褒めすぎ~と思っていたのですが・・・

百聞は一見に如かずでした

ちょっとちょっとぉ~、ナニコレ~びっくり飛び出すハート

 

私が敬愛している GO!保護犬GO さんのショップ

FREE GO!にて販売中

興味のある方はご覧ください

FREE GO!

 

 

 


そして久しぶりにおやつのレシピもご紹介します

今日は赤飯用のあずきを使ったケーキです

 

一緒に食べよ♪犬と私の手作りおやつ

 

  犬も私もあずきケーキ♪

 

 

 

【材料】

・無塩バター 40g

・卵 1個

・甘酒 100g(アルコール無し 濃縮タイプ)

Ⓐ・薄力粉 50g

Ⓐ・アーモンドプードル 30g

Ⓐ・全粒粉(なければ薄力粉)55g

Ⓐ・ベーキングパウダー 5g

・赤飯用あずき 100~120g(具のみ)

 

【作り方】

準備:オーブンは170度に予熱 バターは常温に戻す

①バターをほぐし、ミキサーで白っぽくなるまで混ぜる

②卵、甘酒を数回に分けて加え、よく混ぜる

③Ⓐの粉類はふるってから ⓶に加えゴムベラで混ぜる

④型に流しいれ、170度オーブンで焼く

(パウンドケーキ型は40分 平たいケーキ型は30分を目安に)

串を刺してついてこなければOK

 

見栄え度★★★

カンタン度★★★★

 

華やかさはないけど、結構はまる美味しさです

お試しください

 

そして先ほど見つけた

犬にアドカド料理を使ったレシピ本の出荷停止・回収決定のニュース

ちょっと気になるので内容を確認して次回お伝えしたいと思います

 

 

 

 

Have a smile life!