犬と一緒に笑って

幸せになりたいあなたに向けて・・・

毎日のごはんや、からだのことなど

犬の健康ケアについて情報発信準備中


そして

犬と一緒に食べられる

おやつの簡単レシピや


犬と介護と私

笑顔のための3つの法則なども

お伝えしていきます
 

 

 

こんにちは

 

10歳からでも始められる犬の健康ケア

犬と私のウェルネスラボ ~for smile life♪~

中島薫子です

 

 

 

ご存知ですか?

今日6月30日(6月の最終金曜日)

父の日が終わった後の最初の金曜日=2023年は6月23日は

犬を職場に連れて行こうの日だそうです!!

Bring Your Dog to Work Day

Take Your Dog to Work Day


恥ずかしながら・・・

6月の最終金曜日と勘違いしていて乗り遅れましたびっくり

 

でも多くの方に知っていただきたいので

恥を忍んで掲載てへぺろ飛び出すハート

 

 

イギリスで始まりアメリカでも実施

犬を職場に連れて行き、犬の素晴らしさを知ってもらうこと

保護施設から犬を家族に迎えるきっかけを作ることが目的だそうです

 

 

ハッシュタグ 

#Bring Your Dog to Work Day を付けてSNSに投稿したり

募金活動などのイベントが行われ、

カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イスラエルなど

イベントに参加する国も増えているのだとか・・・

 

日本ではまだあまり知られていない記念日ですが

職場に犬を連れて行くことはできなくても

目的に賛同するイベント・活動が広がるといいですよね

 

 

次回犬のおやつレシピ公開予定です飛び出すハート

 

 

 

 

Have a smile life!