犬のごはんのこと

犬のからだのこと

もっと知って 犬と私が一緒に笑って幸せになりたい

あなたに向けて・・・


犬の健康ケアについて情報発信準備中

当面はつぶやきや忘備録を中心に

綴っています
 

 

 

こんにちは

 

10歳からでも始められる犬の健康ケア

犬と私のウェルネスラボ ~for smile life♪~

中島薫子です

 

 

 

明日は節分ですね

 

 

暦の上では春ですが

まだまだ

大雪のところもあれば・・・

 

もうすぐ菜の花や河津桜など、

暦通り、春の便りが届くところも

 

 

まだまだ気温の変化が大きく

体調管理には気の抜けない毎日ですね

 

どうぞお気をつけください

 

 

 

さて

寒い日には家の中にこもるのが一番!と

今日は犬さん向けのカップケーキを作りました

 

 

このところ

スイーツばかり作っている?

うふふ~確かにニヤリ飛び出すハート

 

 

 

今日のカップケーキは

砂糖を使わずバナナで甘みを出したので

犬さんと一緒に

安心して食べられま~す♪

※アレルギーには対応していません

 

 

バナナには栄養分がたっぷり!

腸内環境や、免疫力を高める効果もあるんですよね

 

夏にはスムージーを作って

犬さんと一緒にデトックスもオススメです

 

 

現在準備中の犬ごはんの講座では

そんなこともお伝えします♪

 

 

バナナがあんまり好きではない犬さんの場合

味が嫌いというよりも

食感が苦手ということもあるんですって口笛

 

つぶしてみたり

それをを他のものと混ぜてみたり・・・

ちょっとした変化で食べてくれるかもしれません

試してみてください♪

 

 

 

 

腸活のための犬ごはんを学んで得たものが

スイーツ作りにも活かせちゃうって

ちょっと嬉しくなりませんか?

 

 

 

犬の健康ケアに関する発信準備と合わせて

ブログなども少しずつ整えています

 

 

どうぞ合わせてお楽しみください

 

Have a smile life!