パンダくまの沖縄生活&育児日記 -11ページ目

パンダくまの沖縄生活&育児日記

2011年7月第一子を出産。その後旦那さんの地元である沖縄県に移住することが決まり、、、、、。2012年5月より沖縄生活をスタートします。子供の成長の記録とともに、日々思ったことなどを書いていけたらなと思います。

結局12日土曜日無事沖縄に帰ってくることができました。


8日から発病した妹パンダちゃん。一度高熱でたものの、熱も微熱程度でおちついて、変更した飛行機の日程で帰ることができると思っていたのですが、12日の前日夕方から39度の高熱。


はらはらしましたが、なんとか熱がさがったため帰ることに踏み切りました。


10日からはじいちゃんも発熱。インフルの反応はでていないものの、いままでにないくらいの高熱でとっても苦しいんでいました。あれインフルじゃないのかなあー。

食欲だけが自慢の父が食べることができず、ごはんを残すのを見て、こりゃ重大だと思いました。


思えば、じいちゃんに妹パンダちゃんの担当をお願いしていたから、移ったに違いないです。

ごめんねじいちゃん。


結局、子パンダちゃん、妹パンダちゃん、ばあちゃん、じいちゃん、姉、姪っ子に感染したインフルB


おそろしい感染力です。来年はきっちりと予防接種しよう。



帰りは初の夕方の便。


鹿児島は雨ということもあり、少し薄暗い中の搭乗でした。

子パンダちゃん怖い怖いと少々びびりぎみでなだめるのが大変でした。


飛行機も大分慣れてきました。

飛行機に乗る寸前にベビカーを返すため、妹パンダちゃんはおんぶ子パンダ抱っこ。そして手荷物と

すごい状態で乗り込みます。子パンダちゃん。歩いてくれればいいのに、二歳児のわがままで歩いたり歩かなかったり。

今回は寝ているところを起こされ超ぐずぐず。かなり大変でした。


一度誰かに写真撮ってほしいくらい、たくましかあちゃん像です。

ま、沖縄は子供をたくさん産んでいる人が多いので、こんな姿はおそらく普通でしょうね。


育児休暇中に本当は東京も遊びに行きたいけど、二人つれての時間の飛行に、まだ自信がありません。

3歳になればもっとおりこうさんになれるかなあー。


とりあえず、二人とも元気になり、私は最後まで感染せず。ほっとしました。