今週の日曜日は月輪寺へ行きました。

2回目のお参りです。


嵐山駅バス停の近くで紫陽花が咲いていました。

この時期に咲くなんて強いですね 👊😠


この日の関西は梅雨明けして猛暑日 最高気温は40℃位あるかもという暑さでバスの中は沢山乗られていましたが清滝バス停から降りて登山道に向かう道は平日みたいに少なかったですwww 😓  ⛰️


ここから月輪寺へ 🧦


300円入れました。



歴史を感じる本堂と人物像です。

今回は本堂の中に入りお参りしました。

住職さんありがとうございます 🙇‍♀️








今回は鹿様を側で見れて嬉しかったです 🌺








頭に花飾りをつけているタヌキ様可愛い 🌺



この日、御朱印帳に御朱印書いていただきました。

それと、ポカリスエットとお菓子をありがとうございます 🍧


相変わらすに道は荒れていて慎重に歩きました。

かなり暑くて登りはバテバテの超スローペースでしたが下りは前よりは足が動くようになりました 🥾


下山してから空也の滝へ行きました。

月輪寺登山道の近くの道から約数分歩きます。

ずっと階段ですが荒れていないので歩きやすいです。




こちらが空也の滝です。

水の勢いよく流れる音を聞くと気持ちよかったです。

昔、空也上人がこちらで修行されていたそうです。


次は誠心院へ久しぶりに行きました。




商店街の中の小さな寺院です。

今回和泉式部をいただきました。

字の色は全部で3色ありピンクを選びました。