先週の月曜日は月輪寺(つきのわでら)へ行きました 🌝

清滝バス停から愛宕神社 二の鳥居近くの東の舗装路を約30分歩いて登山道に入ります。


二の鳥居の側に愛宕神社 千日詣の看板がありました。


こちらが月輪寺へ行く道です。






杉の木が真っ直ぐ綺麗に立っていて気持ちがいいです。




こちらが月輪寺登山道入口です。





いきなり急坂になりしんどかったです 😵

道は荒れているし岩が多いので慎重に歩きました。















やっと月輪寺到着 😵‍💫


月輪寺は台風の被害を受けているため協力金300円を賽銭箱の中に入れます。











可愛いタヌキ様に癒されます。


月輪寺から愛宕神社へ行くことができます。



この日は御朱印帳を忘れたため書き置きでいただきました。

住職さんは70代の女性の方で御朱印をお願いした時に話しました。

若々しくハキハキ話されて感じのいい方です。

お寺も見所たっぷりです。