今週の日曜日は久しぶりに仁和寺へ行きました。


只今、花まつり開催中 🌸


可愛いお花さんが出迎えてくれました。




寺院内の桜 御室桜は終わっていました...😖

グリーン一色...🍀










青紅葉は沢山ありました。


今は八重桜かな?

あまりないような...



ツツジは綺麗でした。

今が見頃かも!?🌺











仁和寺で将棋対局 竜王戦があったんですね。






阿弥陀如来の御朱印をいただきました。

御朱印所が数ヵ所あり種類が沢山ありどれにするか迷います😅



京福電鉄 (嵐電) 御室仁和寺駅

右から 御室駅 と書いてあります。

駅は昔の漢字を使っていてレトロ感があります🚋