こんにちは☁️

神社寺院ブログ アップしていない分がありますが今日、桜が見頃の所へ行きましたので先にアップします。

上の写真は能勢電鉄 万博ラッピング電車でしてこちらに乗り妙見口駅まで行きました。

万博に力入れるなら妙見山周辺にも力を入れてほしかった...😭😢😖



妙見口行き電車に最新車両が導入されています。





最初の登りかしんどい 上杉尾根コース

落葉が多い所があったけど前より歩きやすかったような...

このコース 今年3回登りました⛰️






















あちこちで桜が咲いて綺麗でした🌸

妙見山は低山ですが開花が遅いのかな?


コースを歩いているとリボンを見掛けることがあります。

何故かというと登山者が?コースアウトしないように巻いているそうです。


なんか鯉のぼりにも見える!? 🎏  🤣



吉野の桜に似た風景

北摂の吉野の桜



コースポイント 14番の向こうで大きな木が倒れて通るのが大変でした 😣




これで上杉尾根コースは終わりで上は駐車場です。

まだまだ桜が綺麗な所がありますよ。

その2に続く 🌸