父が膝の手術で入院している。
約1ヶ月間の入院生活。
家族にとってはじめてのこと。。
仕事をしているので早くてもお見舞いは
夜7時頃になる。
ちょっと郊外の高台で自然に囲まれた
総合病院。
父と母と私。
話をして帰る。
最近は日が暮れるのが早い。
ちょっと肌寒さを感じながら時間外出入口から帰宅する。
入り口近くに10台ぐらい身体障害車用の♿のマークの駐車場が並ぶ。
🚙🚙🚙♿🚙?
なんと1区画に車イスに乗ったおじいちゃんがきちんと収まり夜空を見ていた。
闇夜でも台風後の暗い雲がわかり、
奥にはぼやけた町の灯りがあった。
おじいちゃんの背中。
最初は♿のマークのところに♿に乗ったおじいちゃん。
病院あるあるなのか~!!
おもしろいっと思った。

次にどんな人だったのか想像してみた。

あのおじいちゃんにもう一度会えたら、、
一緒に星空を見たい。