4冊終了。
おじさんとおばさんと母に計4冊。
作った人が身内とは微笑ましいが、
作成中、イライラして母にあたってしまった。
同じようなイライラの感情をかえすこともなく、下からでも上からでもない表に出てくる母の感情?行動。
私はまだまだ子供のようだ。
だが、年々このコントロールが効かなくなっている。
自分が今まで体験してなかった自分の感情を知る。知りたくなかった感情ばかり。
幸せは知らないことかもしれない。

昔はデコレーションして文章も入れて凝っていたアルバムづくり。
デコレーション用のシールやテープを大人買いしていたあの頃。
レジに並んでわくわくしていたあの頃。

いつから昔と言うようになったのか。