潰瘍性大腸炎になって14年

大腸全摘してから6年10ヶ月


腸閉塞は7回目ガーン

腸閉塞6回目のあとには癒着剥離の手術もしたというのに泣き笑い


潰瘍性大腸炎の発症から大腸全摘、人工肛門から人工肛門除去後、その後の怒涛の腸閉塞6回からの癒着剥離の手術びっくりマークなどの治療や生活、思いなどいろいろ書いてあります。

今までの記事を読んで参考にしてくれると嬉しいです照れ


さて今回は3年ぶりの腸閉塞。

今までの癒着性ではなく、腸が捻れるタイプの腸閉塞みたい!

仕事中トイレにあまり行きたくなくて、ガンバって行っても思ったように出ないキョロキョロ

いつもはガスと共に勢いよく出るのに真顔

そして腸の中ではポコポコとガスと水分が動く音が聞こえる😱これって腸閉塞になった時に必ず聞かれるやつガーン

悪い予感しかしない😅


でも今までにあった激しい腹痛に激しいお腹の張りは半分くらいでおさまっている🍀

その時間夜間の診療をお願いするしかない。このくらいで行ってもいいものか悩んだけど、旦那が、行って何ともなかったね、便秘だったねって帰ってきた方がいいよ➰💮

と病院まで送ってくれた照れ


造影CTの結果腸閉塞だと告げられた😢

分かってはいたけどこんなに痛みが少ないの初めてだったからね、もしかしたら『便秘です。帰って運動してください』と帰されるのではと淡い期待もあった口笛

もうこの時点で入院決定‼️ガーン

長くなりそうなので次に持ち越します🙇


いつも読んでくださりありがとうございます🍀