潰瘍性大腸炎になってから10年!!
大腸全摘してから2年7ヶ月!!
早いなぁうーん

今となっては早いけど、全摘前の辛い時期はこれが一生続くのかと思ってたガーン

たくさん治療してきたけどことごとく効かず、便を漏らす日々えーん
仕事中、運転中、買い物中、授乳中チーン

パンツ汚したくなくて、山道に車停めて外でしたこともある!(1回)
車の中でゴミ箱を便器がわりにしたこともある!(4~5回)
お風呂の排水口にしたこともある!
(何度も)

情けなかったショボーン

トイレのことしか考えられず、生活も一苦労だった。

こうやって全摘前の事を思い出すと、涙が出そうになるショボーン
あの頃の自分によく頑張ったねと言いたい。
後々、大腸全摘を決意して生活が楽になるからねと教えたい。
そして二度とあんな日々は過ごしたくない❗️

現在はというと
⚪️便回数15回前後
⚪️漏れあり(ナプキンにおさまる程度)
⚪️軟便~水様便
⚪️お尻の荒れあり(アズノール)
⚪️腹痛なし
⚪️トイレのかけ込みなし
⚪️食事制限なし
⚪️出血なし

トイレに行く回数多くて面倒くさいけど、腹痛とかトイレのかけ込みがないのは気持ち的に楽おねがい
あとは1回のトイレの時間が2~3分で済む照れ

まだガスはトイレでしか出せないえー
でも、おしっこだけの時が3回ほどあったチュー
これ上差し分かるかな?
トイレはお通じのために行くのであって、おしっこはついでに出てるようなものだからねウインク

内服は
⚪️ロペラミド
⚪️ミヤBM
⚪️フェロベリン
効いてるのか効いてないのかはわからないてへぺろ

いつも読んでくださりありがとうございます🎵