(3月4日)
4回目の腸閉塞で退院。
お昼はうどんを少し!
というのも、なんだかお腹が空かない❗️
家に帰る車の中、お腹がおかしいガーン
でも胃痛、吐き気は無いし退院したばかりだし帰宅。

16時過ぎから吐き気出現。
これ腸閉塞だよゲロー
胃痛も出てきたし滝汗
すぐ病院にTELして連れていってもらう。
車の中で嘔吐。

主治医に、
「今から内視鏡できませんか?吸引してもらったら楽になるんですけど!」
と、訴え内視鏡の先生が残っててくれたので、すぐに処置をしてもらえた爆笑
17時過ぎ。


800ccの内容物が吸引出来た笑い泣き
そりゃお腹パンパンで苦しいはずだ‼️

救急外来ついてすぐソセゴンと吐き気止め使ったのもあるけど、内視鏡の後からは胃痛、吐き気、腹部膨満感は無くなった!

その日10時から出ていなかった便が21時には出るようになったニヤリ

手術の決意も固まる。

(3月5日)
胃痛、吐き気無し
ガスの出にくさはあるけど、便もよく出る

主治医から
「癒着の度合いや、広がりはお腹を開けてみないとなんとも言えず、少しかもしれないし、ひどすぎる場合は、出来るところをやってお腹を閉じます。無理に全部剥がそうとして腸を傷つけると、永久人工肛門になる恐れがあります。

分かりやすい目印があると手術もしやすいのですが、目印のクリップは腸閉塞になってる時につけないとキチンとした目印にはならない。

小腸造影もしたいが、これも腸閉塞になってる時にしないとどのくらい屈曲してるのか、していたらそこも癒着の可能性ありで、剥離の場所も分かる。」
と、説明を受けた!

私としてはもう1回詰まらせるのは辛いガーン
でもある程度の目安があると手術もしやすくなり、後遺症や時間等のリスクは少なくなる。

明日外科と内科の先生たちのカンファレンスがあるので、その時私の症例を出して話し合って来るとの事!

今夜は眠れなくなりそうキョロキョロ
そして子供たちに、遠足のお弁当作ってあげられずショボーン
ごめんねぐすん

いつも読んでくださりありがとうございます🎵