大腸無くなって、トイレがある程度我慢できるようになったから、外出しても公共のトイレを使う回数がだいぶ減ったおねがい

潰瘍性大腸炎になってから、便の回数が多く、便を我慢できず、トイレがない環境は恐怖だった!


公共のトイレでは便座を拭いてから座りたかったが、そんな余裕は無かったためいつも誰かの座った後にそのまま座ってたガーン

子供の小学校のトイレはまだ和式が多い。
洋式なら便座内に飛び散りが収まるが、和式はそうはいかない笑い泣き
便器の後ろ、横にガスと一緒に飛び散る💦
靴にも飛ぶ。
それを拭きながら情けなかったショボーン
ドアの上も下も風通しが良く音も良く響く!


外出先ではあらゆるトイレに通った。

まず行きやすいトイレはショッピングモール‼️
数も揃っていてきれいで使いやすい✨🚽

コンビニ。数が少ないので誰か入っていたらと、不安はあった。🚻
でも定番。

普段買い物に行くスーパー🛒
端から端に歩くときは遠く、少し不便。
レジの最中荷物置きっぱなしでトイレに駆け込んだこともある!
あのときは恥ずかしかったショボーン

外食する先々でのお店🍴
これも数が少ないので不安あり!
食事前、食事中、食後何度もトイレにたつのはやはり恥ずかしかったショボーン

病院🏥
BGMとかが静かなためトイレの音が響きこれまた恥ずかしかった。
時にはただの通りすがりで、縁もない病院のトイレだけ借りたことも。

用も無いのに、便意のため立ち寄った、道の駅とか公園🎄⛲️
あまり綺麗でない所が多い。
トイレットペーパーさえ無いところもある。

用も無いのに、近くにそこしかなくて立ち寄ったガソリンスタンド⛽️
隅に車停めて『トイレかしてください!』と。
少し勇気がいる。

そんな中、ここは良い❗️
入りやすい✨
と思ったトイレがある。
それはパチンコ屋さんのトイレ🚽
駐車場もあり、誰が出入りしても良い!(子連れは無理だけどね。)
コンビニほど多くは無いが適度にあちこち点在してる🎵
ただ、広い店舗だとトイレ探すのに時間がかかるチュー
でもとにかく綺麗✨
うるさいくらいにBGMもあるので、どれだけガスを出そうとも気にならないウインク
おすすめです!
(18歳未満の方はごめんなさい!)


そうは言いつつも、もう私は家に帰るまで我慢ができます。
目的地か、たまにコンビニのトイレに行くくらいおねがい
まぁ快適ラブ

なので、今外出先のトイレで、困る人たちの参考になればと思います。

みなさん行きつけのトイレとかありますか?

いつも読んでくださりありがとうございます🎵