前回の続き

5時30分
母にTELしてくれと頼み、いきみたくなるのを必死でこらえるチュー

『まだいきまないで~❗️』
と言われるが、そんなこと出来ない笑い泣き
いきんでしまう。
そんな格闘すること多分40分位。

時計なんか見る余裕ないからはっきりしないけど、体内時計ではそのくらいチュー

『次の陣痛で思いきりいきんでいいよ➰💮』
と許しが出る。
そして、2分間隔位の陣痛の度に、力を入れて
それを何回か繰り返してる時に、産科医登場!

なにやら助産師とゴニョゴニョ言ってる。
すると助産師は
『潰瘍性大腸炎なんです。』
と言ってた。

その時痛みで苦しみながらも、悟った‼️
便が出てるのね~❗️
赤ちゃんと一緒に便も産み出してたてへぺろ

そりゃそうだよね。
ただでさえおしっこ位の腹圧でも便は出るのに!
便がでない方がおかしい。

きっと出てしまう人もいるとは思うけど、私の場合、泥状便に血と粘液が混ざっているためパッと見で、普通の便じゃないのはわかるもんねえー

そんなこんなで、6時35分無事に産まれたラブ
母は間に合わなかった笑い泣き

5日入院してたけど、トイレも駆け込むと言うよりは、急ぐ位の感じ!
子育てに必死だったからか、腹痛とか便の回数とかあまり覚えていない‼️

退院してから大変になっていったのは覚えてる!

ここから潰瘍性大腸炎劇症化してしまいます!

いつも読んでくださりありがとうございます🎵