前回の続き

破水してから陣痛はもの凄い早さで痛みが酷くなった。
陣痛の波の間に、次の痛みが怖くて、
『怖い怖い。また痛いのが来る』
と助産師さんを困らせた!

1人目の陣痛の痛み、忘れてたのに思い出して怖くなったガーン

『怖くないよ。出産は楽しいんだよ~❗️』
と助産師さんが腰をさすりながら言ってくれ
た。

次の陣痛は来るのが早いのに、時間がたつのがすごく遅く感じた❗️

まだ30分しか経ってない。
まだ1時間しか経ってない。
この痛みはいつまで続くの?
終わりの時間を知りたかった。

『何時頃産まれますか?』
と何度も聞いたキョロキョロ
何度聞いても変わらないし、はっきりわからないのにえー

それでも終わりの、ある程度の時間が分かればそれに向かって頑張れるニコニコ

その一心で何度も聞くこと7回目くらいかな?
子宮口を見ながら
『7時位には産まれるかも‼️』
と。
夕方かもって言われたけど、あと3時間でこの痛みは終わる‼️
気持ちがだいぶ楽になった。

1人目は9時間だったからその半分以下‼️

気持ちは楽になったが、やはり痛いものは痛い😞💥
どんどん痛みは増していく‼️

前回は旦那がいて腰をさすってくれたり、飲みもの買ってくれたりしたが、今回は里がえりしており、連れてきてくれた母は帰ったので、寂しくてずっと助産師さんについててもらった。

忙しかっただろうけど、助かりましたラブ

5時30分頃
もうすぐ産まれそうとのことで、ベッドの形が変わっていく‼️
今まで休んでいたベッドが分娩台に変わったびっくり

また長くなりそうなので、続きます‼️
いつも読んでくださりありがとうございます🎵