大腸全摘術後約8ヵ月目
ストマクローズ術後126日目

内服
ミヤBM2錠×3
ロペラミド1カプセル×2

便回数6~12回
けっこうムラがある。
11回の日はやっぱりチョコレート食べ過ぎチョコレート
6回の日はどうしてそうなったのか分からない。
腹痛無し
トイレ駆けこみ無し
下血無し
漏れ夜中に有り、昼用ナプキンにおさまる
おしりの荒れ有り、アズノール塗布


潰瘍性大腸炎になってから8年、私の記憶が確かならば、朝までトイレに起きなかった事は無いんじゃないかな?

酷いときは1時間おきにトイレに起きた。
そうじゃなくてもだいたい2~3回。
1回だった時は嬉しかった。

手術はしたけど今も通して、朝までぐっすりとはいかず、1~2回はトイレに行くえー

でも大きな違いがある。

お腹が痛くて起きるわけではないおねがい
便意、尿意どっちかは分からないけど目が覚めてトイレに行くとどっちも出る!

駆け込まないウインク
漏れそうにならないから、目が覚めて、トイレでも行っとくかくらいの気持ちでトイレへ!

時間が短いウインク
大腸あるときは、10分~20分位はトイレにこもってたけど、今は1~2分で終わる‼️

トイレには起きるけどこれだけの違いがある。
それだけでも手術して良かったと言えるラブ

いつも読んでくださりありがとうございます🎵