これを食べたら下痢になったタラー
食べ過ぎて腹痛😖🌀⚡️
ストレスで出血ガーン
等々お腹の病気あるあるですよね。

いろんな方のブログでもよく見かけます‼️

私はそれはあるあるでは無かったです🤔

私は潰瘍性大腸炎になる前、人一倍お腹は強い方でした。
下痢も便秘も無かった。

潰瘍性大腸炎になって毎日下痢、出血、腹痛、切迫便意に悩まされました。
それは何を食べても、食べなくても、下痢、腹痛、出血でした。
水を飲んでも腹痛からのトイレ🚽
飲んでなくても寝返りしただけで切迫便意からのトイレ🚽
そして毎度出血。

そんな状態だったのですが、大腸全摘して、ストマもクローズして、下痢は治っていないけど
形の有る便もたまには出ます‼️

そんな中明らかにこれ食べたら下痢になりやすい食べ物発見しました。

それはチョコレート🍫
普段ならビチャビチャっと出る下痢がシャーっと出ます‼️
この違いわかるかな?
よく下痢する人ならわかるかも‼️

潰瘍性大腸炎になって8年、初めてお腹が正直に答えてくれました爆笑
今まではジャンクフード、焼き肉食べようと食べまいと、同じでした。

少しチョコレート減らしたいと思います❗️
(全く食べないという発想は無い😛)

だって、腹痛と、出血と、切迫便意は無いもん‼️

シャーになると、昼間でも少し漏れがありますが、あまり気にならない。
へこまないおねがい
おしりは荒れる口笛
それでもお菓子はやめない😋

いつも読んでくださりありがとうございます🎵