大腸全摘術後112日目

☝️この文書くの最後だなぁ照れ
いよいよ明日はストマクローズのオペ星上

短いようで長かったえー


皆様のからのいいねやコメントが凄く励みになりました。
応援してもらえてとても嬉しいですおねがい
今後はストマクローズ後のブログになります。
私と同じような手術をする方の参考になればと思います‼️
そちらもよろしくお願いします星カラフル



ストマ周辺の痛みは私の中で限界でした❗️
痛みがなければ、漏れや金銭的なことはあまり気にせず、子供たちの冬休みまで手術待てたかも知れない✨

でも、便が潜り込んで傷口にずっと塩を揉まれてるような痛みが1日の大半あるえーん

パウチ交換の度にガーゼに血が付くガーン
タラーっとお腹に血がたれるタラー
シャワーかけるのもしみる笑い泣き

早くこんなもの無くしてしまいたいもやもや
それが正直な気持ち。

実際、ストマの時期の方が楽かと思う。
こんな2学期の中途半端な時期、家族にも迷惑かける‼️

でもこの痛みあと2ヵ月は待てない‼️
永久ストマの方々凄いと思うびっくり

大腸あった時の腹痛とはまた違う‼️
歯の痛みと近いかも‼️
神経を直接刺激してるような痛み‼️

早く無くなればいいと思う反面、次男が命名してくれたタコちゃんはやっぱり愛着は湧いている‼️
タコが墨を吐くように、便を出してくれた。
ムニムニ動きながらチュー
ちょっと寂しい😣⤵️

大腸全摘の前日も似たような感情になった。
辛い経験をさせた大腸を好きにはなれなかったが、やっぱり私の一部。少し寂しかった。

取り出した大腸の写真を見せてもらったが、あんなにボロボロでも破れずに、詰まらずに、頑張っていてくれたんだなぁ、と少し好きになれた。

11月2日入院日時の連絡が来た☎️
食事のことを何も言わないので、聞いてみたところ、食事制限はないです!朝も食べて来ていいですよ。とのことラブ

なので、夕べは最後の晩餐、焼き肉行ってお腹いっぱい食べたもぐもぐ
そして今朝は朝御飯とは別にお菓子も食べた‼️
これでしばらくは思い残すことは無い‼️

明日の手術、楽しみなようで、怖さもある。

いつも読んでくださりありがとうございます🎵