備忘録(長男4歳、次男2歳) | のんちゃんのベビ待ち→新米ママライフ⭐

のんちゃんのベビ待ち→新米ママライフ⭐

結婚8年目。科学流産、初期流産を経て、ついに待望の赤ちゃんを授かり、無事に出産することができました。
高齢出産だし、不安なことだらけですが復職するまでは全力であかちゃんと向き合っていきたいと思います。

またまたしばらくブログを放置してました。
4月から復職して、ほんとにバッタバタな毎日を送っていますガーン

朝1番で保育園に預けて、ギリギリにお迎えに行くという日々。多分、どの園児たちよりも長い時間保育園にいる自信あります。
2人ともほんとに健康で、ありがたいことに全く休んでないし笑い泣き
働くママとしてはありがたいんだけど、子どもたちが無理してないか時々心配になります。
次男なんか、保育園に入る前はしょっちゅう熱出してお兄ちゃんが持って帰ってくるウイルスに侵されまくってたから、復職後はどうなることかと不安になってたのに、いざ保育園に行ったら全く熱も出さずに元気に保育園に通ってくれてます。きっと保育園に入る前にたくさんの免疫がついたのかな。

そんなバタバタな日々ですか、兄弟あるあるなんでしょうが、長男はほんとにのんびりで気が優しくいつも人に譲ってしまい、強く出れない性格なのに対して、次男の気の強さったらないです笑い泣き
何もしてない兄のオモチャを投げたり、張り手をしたり、喧嘩になれば髪を掴んで頭を振り回して、兄を泣かすまで徹底的にやりますびっくり
そんな弟でも、お兄ちゃんには可愛いようで、残り少しのお菓子もきちんと分けてあげたり、色々面倒を見てくれます。
まだ4歳なのに、健気で泣けてきます。
この前は、弟が風呂場で💩をしてしまい、本人は固まってたけど、親は笑い転げ、「明日の連絡帳に書いとこうねー」と言ったら、なんとお兄ちゃんは「可哀想だよ。恥ずかしいだろうから、〇〇くん(兄)たちだけの秘密にしといてあげようよー」ですってびっくり
あまりの優しさにビックリ‼️
毎日喧嘩したり、2人で笑い転げたり、私に怒られたり、ほんとにワチャワチャしてて気が休まる暇もありませんが、後から思い返した時、こんなに幸せな日々ってないんだろうなーーと感じたりします。
2020年もほんとにあっという間てしたが、なんとかかんとか健康で楽しく過ごすことができて良かったてすドキドキ
2021年も相変わらずでしょうが宜しくお願いします。