雪解けから初の公園散歩です。
春の公園に行ってきました。
あちらこちらに
エゾエンゴサクの青い花がさいてます。

 
ヒメコブシ

 
マイヅルソウまだまだこれからどんどん増えます。

 
桜、ところどころで満開だったり…

 
まだこれからって感じのも多いです。

 
キクザイチゲかアズマイチゲ

 
どっちか判りません
何だったか茎を見て判別するんだったか?

 
カタクリに出会えました。
チラホラあちこちに咲いてました。

 
こんなにカタクリが咲いている時に
来れた事無いので嬉しいです。
キバナノアマナも見れました。

 
タチツボスミレもまだまだこれから増えて行きます。

 
ちょっと黄砂が飛んできてるみたいで
霞んでおりますが
気温が上昇して
4月とは思えない程の暖かさでした。
連休中にギョイコウが咲き出すでしょうか?
シダレザクラもまだまだでした。
東京から帰って来たらまた来よう。

 
ウグイスのさえずりも響いて
気持ち良い公園散歩でした。