と何度心の中で言ったことか。


はー


悪霊のうざさマックス。





息子が昨夜チャリで転んで怪我して帰ってきたんだけど、ある箇所から出血しててなかなか止まらなかったのね。そんなに量は多くなかったんだけど。


少し心配はしたけど、息子は元気だし、(怪我した部分は痛いとは言うが)食欲もあるし風呂にも入れる状態。


とりあえず明日病院行こうということになった。


が、悪霊が「そんなところから血が出てるのはおかしい!今すぐ救急行け」とうるさいうるさい。





頭ぶつけたのかどうかもちょっと定かじゃないけど、吐き気もめまいもなく元気だし、そこまでする必要性は全く感じなかった。


大体親ならカンでわかるわけよ。これはやばいとか、まあ大したことないなとか。


で、これ程度なら大丈夫だな。って具合だったから私は明日の診察で十分だと判断したわけ。


だいたい救急行っても夜間だとその担当の医師はいないんだよね~内科の先生が少しは見てくれるかもしれないけどまともな診察は受けられないわけよ。


なのになのに本当にうるさくて、睨み付けてくる悪霊・・・・怖すぎ。私が何かしたのかよ!


そんなに心配なら自分で連れて行けって


連れて行くことできないくせにさーなんなんエラそうに。





必要以上に心配してぐずぐず何度も酒臭い息で「大丈夫なんだか?」を連呼。


大丈夫だっちゅうの!


あんたに心配されたくないわ。おまえのほうが大丈夫じゃないっちゅうの!(いろんな意味で)





あまりのしつこさに相手にしてられず風呂に入ったら、今度は息子をロックオン。


風呂から出たら、悪霊はいなくなったけど、息子が「うぜえええ!!なんなんあいつ!」と怒っていた。


そりゃそうだわ。





しかも突然季節従業員になるとか言いだしてきた。


でもそれだと3か月契約だからうんたらかんたら、でも給料はいいし。正社員だと13万くらいしかもらえないし・・・とぐだぐだ私に言ってくる。





短期労働して契約切れたら雇用保険もらってまた仕事探すかな~とか言うんだけど、ナニソレ。


3か月働いたら、3,4か月遊んで雇用少しもらい、また仕事探しに2か月位かけてどっかで働くっていう言い分なのよ。


呆れる・・・・


そんなんだったら正社員で働いた方がいいでしょ。と言って「正社員だと手取りが悪い」


手取り悪くてもずっと働いてる方がいいに決まってるでしょ!


計算すればわかるはず。3か月働いて5か月無職でまた3か月働いて生活が成り立つと思ってるっていうのに愕然!





それで、やっぱりそれはやめたと言ったくせに、夜になって「明日群馬に行くから、その面接が○○であるから金ちょうだい」


はい?


そのぐでんぐでん状態?明日行けるのかよ!





でももうまともに話もできない状態だったから1万円あげたよ。めんどくせー


そしたらなぜか1万返してきて、結局今日も昼から酒飲んで寝てるだけ。





茶番につきあわされるのも疲れるわー