昨夜 胃痛とわき腹痛が重なりMAX10になってしまったので 初めての救急外来へ

電話で確認後 夫の車で病院へ
外科処置の患者が入っていたため20分ほど待たされ 
いよいよ診察です 
この時痛みは6ぐらい
診察してくれたドクターは形成外科のドクター
で 夜間は外傷外科か形成外科多いそうな
それでも診察してくれて
栄養点滴に胃薬入れて点滴してくれることになりました

点滴をしながら 血液検査 
レントゲンを撮影
そうこうしているうちに
ドクターが内科の先生を探してきてくれて
診察してくれました
そして CT撮影も
あれこれ動いたからか 
ジワジワといたみが
MAX10になり 
点滴ベッドの上で呻くことに

そしてやっと痛み止めを打って貰えることになりました 
早くウッテクレヨ―

打ってもらったのは ソセゴン筋肉注射(ペンタソジン)
 15分ぐらいで効いてきて人の話が聞けるようになったころ内科のドクターが

CTの結果を持ってきてくれました

胃も腸も穴は空いてないようなので
取り敢えずは大丈夫 
痛みが収まったら帰ってもいいです 
明日にでも診察受けてください

2ほん目の点滴を外してもらい 帰りました
11時~3時 付き添いお疲れ様でございました
家に帰りすぐに就寝しましたがほぼ寝られず
10時頃また病院へ

でも 主治医はいないので (ホントに~?病棟二いるんじゃないの?)薬の処方をしてもらって 
 くたびれ損で帰りました

今は 増やしてもらった痛み止めが効いてて何とかすごせてます 
あと1週間はこれで何とかしのぎます
(増えた鎮痛剤はトラマールOD)

せっかくの休薬期間なのにー
 でも 副作用は控えめになっています

休薬したからわき腹痛?
 
 休薬すると癌の痛み?が
 休薬しないと副作用が

どちらにしても  

生きるって 

たいへんな今日この頃

お母さんってえらいな~と

夫にほめてもらった

今日この頃でした


長々とありがとうございました