GWをドーンと! | 大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba

GWをドーンと!

あっという間にGWが過ぎ去った!


もう上海に行ったのが1年前に感じる・・・(大袈裟!!)


上海に行く前に


関空に向かう前に・・・


地元天王寺で


週末になったらいつも買い物・ご飯に出かける


あべのキューズモールで


1周年イベントのMC.


お相手は


現在はフリーアナウンサーとして「NEWS ZERO」などに出演中の


八木早希さん。


MBSにいらしたとき、先輩DJのヒ○さんが一緒に番組をされていて


スタジオ見学と銘打って本物に会いたいと熱望!


実現せず・・・


でもこうやってお話できるとは、数年前の僕に


「大丈夫や!」と言ってやりたい。


テレビで見た、そのまま.


打ち合わせから


僕にもスタッフにも壁を作らない、


昔から知っていたのではないかと思わせるほどにフランク。


トークは地元阿倍野の話を中心に


アメリカで生まれ、阿倍野で育ち、韓国に引っ越し、また阿倍野


八木さんのバイオグラフィーな内容に。


僕の師匠もそうだが


NY生まれ、大阪、奈良、アンドモアと


幼いころからずっと転校生


だからファーストコミュニケーションで人を惹きつける何かを持っているような。


局アナからフリーへ。


「これまでの人生の経験が役に立っていることは?」の問いに


「ずっと転校生やったので、新しい環境に行っても


それが全てとは考えないんです」


「というと?」


「この世界は、この世界・・・となりの世界から見たら、

 自分のいる世界で起きている悩みとか、

 そんな大きな事じゃないって冷静にみられるというか・・・」


なるほど、テレビで某心理学者さんが言ってたな


たくさんの社会的家族を持つことが大事


家族・仕事仲間・趣味仲間・同級生


どれか1つだと、それに依存してしまう。


でもいろんな家族に属することで


バランスよく、俯瞰的にも見られる。


だから今たのしく過ごせてるのかな。

GWはある意味


家族

ラジオのスタッフさん

テレビのスタッフさん

イベントのスタッフさん

同級生

元仕事仲間


いろんなファミリーにお世話になりまくった・・・


改めて感謝!!


大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba