大阪マラソン3 | 大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba

大阪マラソン3


大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba

この写真はスタート地点の写真

スタート前のリラックスタイム


しかし・・

25キロ地点の写真にも見える。


こういう状態


歩道の縁石に腰掛ける人

ストレッチをする人


足を引きずる人


西成を通過し

北加賀屋あたりは

疲労のたまったランナーが

苦しい表情を浮かべ

「がんばらんかい!!」

の沿道の掛け声で

少し走っては歩くといった状態。


そんな中

ランナーの心をいやしたのが

住之江パラダイスだった!!


まるでデパ地下の物産展のごとく

いなり寿司

てっか巻き

パン

ごぼうの漬物


いろいろランナーのために

ご用意いただいて


人だかり・・否

ランナーだかりができている。


ここで得たものは

美味しいご飯と

忘れていた笑顔だった!


よし!!


気合十分!!


30キロ

住之江から南港へ


この直線が異様にながく感じる


「足が痛いんは・・・気のせいや!!」


沿道の声援がかわってくる!


気のせいと思いたい・・・つらい。


左膝の内側が

熱を持っているのを感じる・・・


それをかばいながら走ると

右の足首に激痛が・・・


あかん・・・


歩く・・・


このままだとゴールが危うい・・・


奇数の距離は走る


偶数の距離は歩く


そう決めた。


35キロ・・・激痛なんて関係ねえ!!走る!!


36キロ・・・歩くんや・・・むり。


南港エリアに到着


最後の関門


南港大橋は


そびえたつ壁のようで


遠くからも


多くのランナーが歩いているのが見える。


37キロ・・・走る・・・いや無理。


なんとか南港大橋を渡り


南港を大回りして


コンテナエリアを横目に


歩いた分を取り戻すラン!!


もうここらへんから


記憶がない・・そうとう痛かった。


ただそれだけ。


41キロ地点で


FM802ROCK KIDSのディレクター


KJの姿を発見!


知り合いをみつけると


すごいパワーになる!!


あと少し・・・


ゼップ大阪を通り過ぎ


いよいよ


インテックスエリアへ!!


沿道にたくさんの人人人!!


「たくとさーん!!がんばって!!」


声が聞こえた方向には


ROCK KIDSアシスタントのアイちゃん!


うれしいな~!!


そして目の前には


FINISHラインが!!


スタートアナをしていた

中島ヒロト先輩が


一人一人のランナーに労をねぎらうコメント


「ヒロトさん、俺やった!!」


力いっぱいがっつポーズして


ゴールした!!


多くのランナーが


ゴール前に感極まって

泣きそうになったというが

僕もその一人だった。


その涙って何?


ゴールの達成感?

うん、でも・・・それだけじゃない。


沿道の声援から

すごくパワーをもらったこと

まったく知らない人同士が

声をかけあう・・・


こんなに絆を感じたのは

久々だった。


「誰も1人じゃない、みんなつながってる」なんていうけど


42.195キロで感じたこと

1人じゃ絶対ゴールできなかった。


あの声援があったから

ボランティアさんの協力があったから

飲み物、食べ物のケアをいただいたから


すべて人のおかげ

リアルに感じた。


人生も同じだ。


人生とマラソンは似るという言葉

本当だね。


感謝!


大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba

完走記念のケーキ・・・

幸せ。