一人 | 大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba

一人

夜の海遊館に行ってきた。


一人だ。


チケットカウンターにはカップルの列。


一人だ。


俺の番が来た。


「大人・・・一人


ゲートが見えてきた。


電車の改札のようにチケットを入れる。


3つある改札。


カップルが左端と右端の改札を通る。


俺は同じタイミングでまん中の改札を


同じタイミングでチケットイン。


一人だ。


「なまけもの?ちがうやんな!」


と騒ぐカップル。


「かわうそだ」と心の中でつぶやく。


夜の海遊館は少し照明を落として


まるで深海のようにミステリアス。


一人の良さは


自分のペースで見て回れること。


ラッコがやる気ゼロだ。


昼間に体力を使い果たしたのか


愛くるしい表情でZZZZ


ジンベイザメは相変わらず


水槽の番長としてゆっくりシマを徘徊。


よく見ればお腹のあたりにコバンザメの舎弟。


なんだかシンパシーを感じる。


最後に体験コーナーがあり。


エイに触ってみた。


ヌルッっとした今まで体感したことのない肌ざわり。


興奮した。


あ~誰かと共有したい。