すみません! | 大抜卓人ブログ「OFF AIR WITH TAKUTO ONUKI」Powered by Ameba

すみません!

ずーーーーーーーーとさぼってました!すみません!

今日から心機一転、更新しまくります!


さっそく今日はMR.BIGの再結成コンサート@グランキューブへ

高校時代、夢中になって聴きまくったHM/HR


きっかけは家庭教師の先生がヘビメタさんで、

数学の問題を解いている僕の横でエレキギターをガーン!


受験が終わればギターを弾くのを目標に

まあまあ高校受験はがんばった・・・


でも高校時代にはまりすぎたヘビメタ

将来の夢はアメリカに行って、OZZY のギタリストになる!


受験勉強なんか全くせず、ひたすらギター命。


3年生の秋、高校受験でお世話になった家庭教師に再開。


「大学行ってからでも遅くない、行きなさい」


でも・・・


ラッキーにも中間、期末の成績はよかったので、推薦をいただけることに。


大学に入ってから、もっと勉強しておいたらよかったと気付き、


受験勉強をしなかった分、勉強 FOR アメリカの大学。


何の話でしたっけ・・・


そうそう、自分の人生を変えた、少しくるわせたヘビメタ・ハードロック。


ギタープレイで夢中になったのはOZZYのザックワイルドと


MR.BIGのポールギルバートだ!


当時のポールはメタル人だったから、切れ味のいいソロが印象的だったが


大人になり、ブルースもソウルもJ-POPも弾きこなしてきた彼。


味のあるプレイになっていた!


相変わらず早弾きは音速の域だが、感情がつたわってくるソロだ。


エリックマーティンがポールの肩に手をやり笑顔でハモル。


ビリーシーンとエリックがふざけあっている。


こんな光景、もう見られないと思っていた。


涙腺がゆるんだよ!


THANK YOU! MR.BIG!